巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

巡礼者の連休…その二

 まずは日曜の巡礼記から、お送り致します。

日曜の昼過ぎ、毎度の事ながら巡礼先をどこにしようかと思案。

候補に挙がったのは、渋谷と秋葉原

クラブセガ秋葉原では、オープンバトルが開催されており

店内は無限のカオス状態の混雑ぶり。

プラプラとして、空いている台を探していたら

三段のジャッキーの所が空いていたので乱入して3?2で勝利。

先週の巡礼の反省であった下段にこだわり過ぎを注意して

立ち回ったのが良かったのではないでしょうかねぇ。

その後、五段のジャッキーに負けて、私のオープンバトルは終了。

あまりの人口密度の為に撤退した方が無難と判断して、レジャランへ。

一人用でプレイしていたら、三段のウルフが乱入。

以前にも対戦した事のあった方で、その時には一勝も出来なかったのですが

5戦程対戦し、何とか1勝を挙げる事が出来ました。

今回の巡礼は、先週の反省点がある程度は修正できていた感じがしました。

まだまだ詰めの部分やディフェンス面の強化など、やるべき事は山の様にありますが

取りあえず、立ち回り面では良く動けていたと自画自賛してみました。

本日は巡礼を休んで、友人と共にぶらりと旅へ。

行き先は、宮ヶ瀬湖へ行ってまいりました。

生憎と天気の方はあまり良いとは云い難かったのでありますが

自然のプラーナというヤツを存分に味わいました。



これで、明日からまた戦えそうであります。