巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

デンジャーゾーンへアサルトアタック

 付け焼き刃を携えて向かった今日の巡礼先は、

無限のカオス…いや、そんな表現じゃ表せない

都内随一のデンジャーゾーン、新宿であります。

この無謀な巡礼に向けて、教導官殿から一昨日メールにて

秘密兵器のアドバイスを戴きました。

「重要なのは中、下段…etc」この言葉はいつも戴いているアドバイスでした。

どこまでやれるかは分かりませんが、いざ新宿へ!

まずは、CS新宿西口へ突撃しました。

私が行った時は昼過ぎだった為か人はそんなには来てませんでした。

この展開は意外でしたが、しかし…何か雰囲気というか何というか…

完全アウェーの空気がビシビシと感じておりました。

秋葉原や渋谷とは違った感覚でしたねぇ……

取りあえず空いていた台で一人用をプレイしていたら早速乱入。

相手は初段のラウ。まずは様子見などと余裕をブッこいていたら

あっさりと3タテをくらい瞬殺されてしまいました……

再戦を挑みその後二連勝。次は負けて勝敗はイーブン。

また対戦して、その後五連敗と徹底的にきっちりと打ちのめされました…

下段ガードを含めてディフェンスが固かった相手でした。

デンジャーゾーンの洗礼を浴びた私は撤収を決意しここを後にしました。

続いて向かった先は、エスタディオパセオ。

初段のジャンと対戦し、二勝二敗のイーブン。

あちらは、ジャンからブラッドに変えてきました。

ブラッドは結構得意なキャラで、二連勝。


あちらはまたキャラを変えて来ました。キャラは…葵?

はぁ…よりによって天敵一号の襲来ですか……

初戦は私が勝ちましたが、その後三連敗……

捌かれたり、浮かされたりと、もうやられたい放題。

次負けたら最後にしようと背水の陣をしき突撃。

追い込んだのが功を奏したのか何とか勝利。

その後はノーカードのパイに乱入されましたが四連勝し、五戦目に力尽き

今日の巡礼を終える事に致しました。

今日はガッツリと対戦できましたねぇ。

教導官殿が言ってくれた様に、私の反応が少しずつではありますが

速くなって来てるのを実感できてきましたかね。

ただ、攻めに転じた時の組み立てがまだまだというのを痛感。

連携ミスがところどころ出てしまいました。

ダメージを取れる時にはしっかりと取っていかないと駄目ですねぇ。