巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

禁断の地へ…

 遡る事、先週の日曜日…男二人による会話。

教導官殿 「昨日はどこでやってたの?」

私 「ん?まず秋葉原。」

教導官殿 「まず?」

私 「で、その後渋谷でやった。」しばしの沈黙の後……

教導官殿 「……クレイジーだねぇ(笑)」

彼の目には私の巡礼を奇怪なものとしてとらえた様でありました。

先程の会話は、どうでもいいので本題に入ります。

今日も例の如く、巡礼の旅へと赴いたのであります。

しかし、今日の巡礼先は危険な香りが行く前から漂っていました。

巡礼先は禁断の地、池袋GIGO。

池袋へ行くのは三度目ですかねぇ。

東口から出てテクテクと歩く事数分…私の前にそびえ立つ池ギ。

店内の感じは、綱島のクラブセガに似ている感じでしたかねぇ。

昼過ぎという事か、プレイしてたのは二人位でした。

取りあえず空いている台で、一人用でウォーミングアップ。

しばらくして、三段のラウが乱入。

初戦は負けてしまいましたが次は勝ち、相手はメインのジェフリーを投入。

三戦して三戦とも、徹底的にきっちりと打ちのめされて台を移動……

その後色々な相手と対戦して二勝四敗。

時間がそこそこ経って来た為か人が集まって来て、

無限のカオス状態になりそうだったので、ここが引き際だと思い撤退。

秋葉原へと赴き、無限のカオスへと突撃。

空いていた台で一人用してたら乱入される。

初段のジャンと対戦し勝ったり負けたりのエンドレス。

その後二段の影に乱入。

この相手とは7戦して、4勝3敗と勝ち越す事が出来ました。

で、精神的に疲れてきたのでここで今日の巡礼を終える事に致しました。

さて、明日はどこへ巡礼に出向きましょうかねぇ……