巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

三都?巡礼記

 ここ最近、秋葉原と渋谷での巡礼が多かったので

今日は気分転換にと、他の地に巡礼に赴く事に致しました。

朝目覚めて、まずはスパロボZをプレイ。

一つのマップをクリアして、散髪しに床屋へGO。

その後昼過ぎまで再びスパロボをプレイ。

本日の巡礼先ですが、小岩のレジャーランドへ赴いてまいりました。

現地に到着しまずは一人用でジャンをプレイ。

KOTのリーグを一つクリアして、サラに切り替えて一人用をプレイ。

しばらくして、初段のベネッサに乱入されました。

初戦は私が勝ち、続けて再度乱入され天敵の洗礼を浴びて撃沈されました。

折角巡礼に来たのだからと思い、天敵に突撃。

突撃の甲斐があったのかどうかは解りませんが、勝つ事が出来ました。

続けて二段の影が乱入。

この相手はディフェンスが固かったですねぇ。

どう崩せばいいのか解らずに連敗して、私のゲージがまっ赤に染まってしまいました。

台を移動して再び一人用でプレイして、撤退。

続けて向かった先は、秋葉原です。…っていつものパターンやないかい!

どこかの貴族の突っ込みが聞こえて来ましたが、この際聞こえなかった事にします。

クラブセガでは本日オープンバトルが開催されていたので

店内は無限のカオス状態なのは想像出来ていたので、レジャーランドへ向かいました。

レジャーランドも今日は混んでましたねぇ。

初段の鷹嵐と対戦して向こうが昇格して、同段戦へ。

結果は…徹底的にきっちりと打ちのめされまして、降格しました……

ここにも私の居場所は無いと判断し、渋谷へと向かいました。

三段のアイリーンと対戦し、三連敗。

全く歯が立たない相手という訳ではなかったのですが

どうもディフェンス面が駄目でしたかねぇ。

台を移動し、色々な反省を兼ねて一人用をプレイ

その最中で、避け>>3P+K(カウンター)>>1K+G>>フラ6KKの練習をしてみました。

再びさっき対戦したアイリーンが乱入。

ディフェンスの練習の成果が出始めたのか、さっきよりは相手の動きが見えて来て二連勝。

その後2連敗した後で一勝。しかし四連敗と徹底的に打ちのめされて、撤収致しました。

前からフラミンゴ移行後の引き出しが少ないですねぇ。

キャンセルしてフラミンゴ移行というのもどこかで混ぜていって

相手をかく乱させていく事も取り入れないといけないかなと思う今日この頃であります。