巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

荒野の決戦?終劇?

 ワイルドアームズプレイ記、「荒野の決戦」も今回で最終回となりました。

昨日の決戦の模様を簡潔にまとめてお伝え致します。

夜9時半過ぎ、私は相棒(攻略本)と共に決戦に赴きました。

最初のボスを倒し、ここまでは順調に進む。

このペースなら、12時前にはエンディングを迎えられそうである。

ダンジョンの仕掛けに少々手間取るも、次のボス戦も順調に撃破。

残るボスは、ヴォルスングのみとなりました。

次の仕掛けのスイッチで床を出す所で大苦戦。

一旦落ち着く為に攻略本をよく読んでみて、要領を掴み突破。

いよいよヴォルスング戦。対策は以前戦った偽者と同じ。

途中で行動回数を増やして来た時は焦りましたが、

通常攻撃だけだったので助かりました。

そして、ヴォルスングを撃破して、いよいよラスボスのご登場です。

この時点で夜の11時11分でした。

ラスボス戦で流れてきたBGMは、ゲームのオープニングテーマの

Justice to Beliveぢゃないですかっ!

これは、テンション上がりましたねぇ。

激闘の末、ラスボスを撃破しいよいよエンディング。

エンディングテーマのCrystal Letterをじっくりと聴きながら余韻に浸り

この日はとっとと就寝いたしました。

話はガラリと変わり、今日の仕事終わりにようやくスパロボZを購入。

この記事を書き終えたらプレイします。

この後はスパロボにどっぷりと浸ります。では!