巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

荒野の決戦?

 昨日の晩より、ワイルドアームズ5を再開。

話の展開も終盤にさしかかってまいりました。

改造実験塔を守っている四天王(フォーガード)との一騎討ちがあるとの事。

昨日は、sect:Mとsect:Sを攻略。

Mの方は順調にクリアしたものの、Sのボス戦(教授戦)で大苦戦。

何度かコンティニューしてクリア。で…昨日はここで終了。

今日もプレイ。昨日の教授戦で痛い目を見たのでレベル上げをする事に。

しかし、普通に戦っていたのでは時間がかかりすぎるので

隠しダンジョンへ行ってみる事にしました。

流石に隠しダンジョンなだけあって、敵が恐ろしく強いですねぇ。

上手く立ち回らないと瞬殺されます。ほとんど運任せなんですが…

でも、リスクを負った分得られる経験値は30000?50000位貰えます。

ある程度稼いだら改造実験塔sect:Gへと向かいました。

稼いだお陰かここのボス戦は楽でしたねぇ。

フォーガードとの戦いは二戦あって、一戦目はパーティで挑み

一戦目に勝つと一騎討ちがおっ始まるんですが

一騎討ちの会話イベントが熱くていいんですッ!

では、これより改造実験塔sect:Fに向かい出陣致します。