巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

ジプシーの連休(後編)

 まずは、昨日の事から書かせて頂きます。

昨日の昼頃に教導官殿が来て行動開始。

たまには遠出でもしようという展開になり、何故か千葉に行く事にしました。

生憎の曇り空でしたが、ピクニック気分の男二人。

行き先は特に決めてなかったので、適当なゲーセンを捜す事に。

たまたま通りかかった所にベネクス松戸という所があったので、寄る事にしました。

……ベネ…なんか私にとって不吉な名前ですが、気にしない事に。

取りあえず恒例の模擬戦に突入。

一戦目の止めに教導官殿のリオンのハーフフェンスの壁投げを喰らい

敗れ去ってしまいました。

しかしあの壁投げは、まるで龍虎乱舞みたいでカッコよかったですねぇ。

二戦程終えた所で、後ろで待っている人がいたので私は席を立ちました。

で、教導官殿と六段ジャンの対戦を観戦。

教導官殿が徹底的にきっちりと打ちのめされている現場を見てしまいました。

私も一戦だけ対戦しましたが、力の差がありすぎて

話にならなかったという事をお伝え致します。

その後は逃げるかの如く立ち去り撤退。

未知の領域の恐ろしさを身をもって知った一日でした。

連休最終日の今日も巡礼に向かいました。

当初の予定では、動かない予定だったのでありますが

昨日あまり出来なかったのでガッツリとプレイしようと思い秋葉原へ。

三段のサラにまずは突撃。

二連勝と幸先のいい出だしでしたが、三戦目は負けてしまいました。

台を移動して、三段リオンと対戦して、一勝一敗。三段鷹嵐に負け、再び台を移動。

ジャッキーで二段リオンに突撃。

リオンとは、一勝一敗。その後に入ってきた二段パイに二勝一敗して、サラにチェンジ。

サラで勝ったものの、正直なところよく勝てたというのが率直な感想です。

立ち回り方がワンパターンになってました。ここは反省しないと駄目ですね。

渋谷に移動して、ジャッキーでプレイ。

初段の鷹嵐と七段のサラに徹底的にきっちりと打ちのめされてサラで特攻。

初戦は私が勝つという、ジャイアントキリングをしてしまいました。

その後二戦し、2?3、1?3で負けて、台移動。

先程のサラ戦で相手が使っていた連携の練習でもと思ったら同段のリオンが乱入。

二連敗し、ゲージが雀の涙状態に…

再び台移動したら、同段のシュンが乱入。

2?2までもつれた末…私が負けて降格しました。

その後二段のレイフェイに連勝して昇格リーチがかかった所で、今日は撤退致しました。

当初のプラン通りに今日はガッツリとプレイ出来ました。

しかし、連携ミスが最近多いです…まだまだ修行が足りないですねぇ。