巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

雷の舞?

 昨日の反省点を色々と考えてみて、私がする事は

巡礼の旅に赴く事でありました。

未知なる地での未知なる相手との戦い。

この旅が終わった時に何が得られるかもしくは何を失うのか?

という訳で、今日の旅は相模大野まで行って来ました。

着いた時は、五段の葵と七段のシュンがプレイしていました。

……えーとまぁ…この二人はいないものと認識し、ここには私一人しかいなかったと

自分に物凄く都合の良い解釈をしてまずは一人用をプレイ。

しばらくして、初段のジャッキーが乱入してまいりました。

初戦は私が勝ちました。しかし、その後2連敗してしまい初段に落とされてしまいました

で、次は私が勝ち相手は去っていきました。

私が知らなかったジャッキーの連携を使っていて、勉強になりました。

今度は三段の葵に乱入されましたが、どうにか勝つ事が出来ました。

続けて同じ人のアイリーンと対戦。

が、Rのアイリーンとはあまり対戦して無いので対処法がまるで解っちゃいません。

しかも距離を空けてくるアウトレンジ派で、私の最も苦手なスタイル…

そのスタイルにイラついてしまって、三連敗……

一旦ヒートアップした脳ミソをクールダウンすべく

いろいろと模索してみて、再び特攻!

あまり使えてなかった6KKや3KKを散らせてみたら上手くいき勝利。

続けてメインのベネッサに変えて来ましたがこれも勝利し、葵にも勝ち三連勝。

天敵に鉄槌を下す事に成功致しました。

しかし、その後はその人のベネに三連敗の後に一勝、葵に三連敗して

今日の巡礼を終えました。

帰りの電車のルートを、

相模大野>>中央林間>>二子玉川>>旗の台で帰ることにして

中央林間でアクシデントが発生。

何と、大井町線が落雷の影響で全線ストップという事態になってしまいました。

う?ん……渋谷にでも行こうかしらと思い、急行に乗り込み出発。

が……南町田で再びストップ。(30分位停まってましたねぇ…)

おいおい……この展開はもしかして…

アナウンス「落雷による影響で、中央林間?鷺沼までの運転となります」

仕方がない…まぁ帰るルートは何通りか脳ミソに構築してあるので

私の場合はさして問題はありません。

あざみ野>センター北>日吉>武蔵小山のルートで自宅に生還致しました。

しかし…今日は移動でえらい時間がかかってしまいましたねぇ……

あぁ腰が……てな訳で、とっとと寝たいと思います。では……