巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

迷えるジプシー?

 先週予定していた"西東京巡礼の旅”を本日は敢行してまいりました。

巡礼先の方は、府中のセガワールドアルカスという所です。

そこに行く途中に、縄文の湯という温泉施設がありました。

看板が目に入って来たのでチラッと見てみました。

営業時間が23時間という奇怪な?時間だったのが妙に気になったのであります。

だったら24時間営業にすればいいと思うのですがねぇ…

恐らくは大人の事情があるのでしょうが、意味が解らずじまいでありました。

バーチャの話にもどりまして現地に着き、同段(初段)のべネッサに特攻。

2連勝して、昇格にリーチがかかりましたがその後

徹底的にきっちりと打ちのめされて5連敗……

以前からベネに対して苦手意識があるようですねぇ…

と、いう訳でベネを天敵に認定する事に致したいと思います。

息抜きにジャッキーで一人用をプレイ。

技表があったのでいろいろと試してみました。

しばらくして、六段のシュンの爺様が乱入。

って……コイツは勝率稼ぎだと感じました。70%超えてましたからねぇ。

案の定ジャッキーでは歯が立たず、サラで突撃。

初戦は私が勝ってしまいました。が…次はわからん殺しにあい負けてしまいました。

台を移動して初段のジャッキーに乱入。2連勝したまでは良かったのですが

その後3連敗してしまいました。

う?ん…サラでどう立ち回ったらいいのか解らなくなってますねぇ。

慎重になりすぎてるのかも?もっと強気に攻めていかないと駄目なのでしょうか…

とにかく迷っている感覚ですかねぇ。

次はハイテク渋谷に行き、サラで一人用をプレイ。

身体に叩き込む様にいろいろと試していたところ…初段のサラが乱入。

二本先取しておいて逆転負けって…駄目だこりゃ。

このまま退く訳にいかないので、今度はガンガン攻めてみる事に。

功を奏したのか、ストレートで勝利。

しばらくして、別の人が初段のサラで乱入。

三連勝して二段に昇格。しかし気が緩んだ為か次は負けてしまい

ジャッキーで突撃し勝利。

ジャッキーで一人用をプレイしてたら、私に近づく人影が…

で…私の左隣の台に座り彼はこう言ってきました。

「あの、さっきサラ使ってた人ですか?」

……おいおい…クレームぢゃねぇだろうな?と思っていたら

「フラミンゴからの二回蹴るやつのコマンドってどうするのですか?」

どうやら質問でありました。

最近サラを使い出したらしく、技がよく解らないとの事でしたので

二回蹴るのはフラ6KKという事を教えて、

後は1K>3PK>6KKの連携と2P+K>3PK>6KKの連携を教えました。

その後は五段の晶と五段のサラと三段のジャンと対戦しましたが

徹底的にきっちりと打ちのめされて本日の巡礼を終えました。

ジャンは、打撃を溜める技が多いのでそこら辺の対処法がまだ解らんですねぇ。

ジャンもカード作って研究してみようかしら?う?んどうしましょう……