巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

気晴らし?

 この一週間というもの、私の身の回りでついてない事が続いておりまして、

まず、職場の機械の調子が思わしくなく、結局メーカーさんを呼んで修理する事に。

次に……風邪をひきました…更には、昔痛めた腰の調子が悪くなるといった有様。

とどめは、仕事上でのトラブル発生……

と、ここまで続くと落ち込むというよりは、笑うしかなくなりますねぇ。

腰の調子がまだ良くならんので、今日の巡礼は控えようと思いましたが

気晴らしを兼ねて、結局は出かける事にしました。

秋葉原へと向かいCDでも買うことにして、ゲーマーズへ。

ゲームのサントラを物色し、「真・女神転生サウンドコレクション」というものを購入。

これは、??Ifの曲が収録されており……

ってCDの話は置いといて…バーチャの話に戻ります。

恒例のクラブセガへ特攻。空いている台でまずはプレイ。

すると、ノーカードの葵に乱入されました。

ん?……出だしから幸先の良いスタートぢゃありませんか…素晴らしいっ!

しかしながら天敵に天誅を下す事に成功しました。

続いて、三段のゴウが乱入。初戦は私が勝ったものの二連敗してしまい台を移動。

さすらいのジプシーのごとく台を次々と彷徨い、落ち着いて一人用でもと思った矢先…

三段のジャッキーが乱入。この相手とは確か1勝1敗だったと思いました。

再び彷徨いのジプシーに戻って、今度はレジャランへ向かいました。

ここでも、天敵と遭遇。四段の葵ですか…今日は調子が良いと思っていたのですが

徹底的にきっちりと打ちのめされました…はい。

その後、六段の晶、同段のウルフに徹底的にきっちりと打ちのめされて

またまた流浪のジプシーに逆戻りになり、渋谷へ向かう事を決意を致しました。

渋谷でも、レジャランと同じ様な展開になってしまいましたので

細かい事はここでは書かない事に致します。

ここ最近は、秋葉原と渋谷ばかりで巡礼していたので

明日は他の所にでも行こうかと思っております。