巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

コンディション・レッド?

 あぁ…全身が筋肉痛で痛い。

昨日、私が仕事で使っている機械がクラッシュしてしまいました。

幸いにも、スペアパーツがあったので大事には至らなかったのですが

コイツの交換作業が事のほか厄介な事態になり、

普段使わん筋肉を酷使したせいで、今朝起きたら全身が筋肉痛になっておりました。

巡礼に向かう前に、今日の無事と成功を御先祖様へ報告するべく

墓参りへと向かいました。(…違う気がしますがこの際スルーします。)

さて、午後になりまして例の如く秋葉原へ巡礼。

しかし、今日のクラブセガは異様な空気が漂い、無限のカオスと化しておりました。

10戦程対戦したのですが、そりゃもうひどい有様でありました。

逃げる様にして私は渋谷へ向かう事に。

ハイテクランド渋谷は適度に台が空いていたので、一人用の台で

この間の夜の巡礼の際に仕入れたネタを確認。

フラ4Kで壁に叩きつけた時からの連携で何か無いかと思い。

私がよく見ているサラ攻略のサイト、ファンジスタドライブに掲載してありましたので

練習してみる事に。

コマンド…フラ4K>フラ6K+G>1K>6P+KPK>6KK

最後の6KKまで手が動かないっす……修練あるのみといったところでありましょうか…

ここでの対戦ですが、まず初段のウルフと対戦。

初戦は負けてしまいましたがその後で四連勝して、三段の鷹嵐が乱入。

初戦は相手のペースに合わせてしまい、ストレートで負けました。

次は2?2までいったのですが、力及ばず負けました。

やはりディフェンスが甘いですね。

今度は同段(二段)のジャンと対戦。三戦程対戦し

0?3 2?3 2?3と散々な結果に終わりました。

先程の鷹嵐戦同様、ディフェンスの甘さが露呈されましたねぇ。

台を変えて、三段のリオンに突撃。

初戦は負けて…(このパターンばっかり…)

次は、ストレートで私が勝利。

相手も退かずにって……二段、葵。

あぁっ…よりによって天敵の襲来であります。

が、なんと天敵に三連勝という快挙?を成し遂げて三段に昇格致しました。

その後は、一人用を何回かプレイし今日の巡礼を終えました。

はぁ…しかし全身が痛い……今日はとっとと寝る事に致します。