巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

夜の巡礼記

 今朝の出勤途中にふと閃いたサラの連携。

4P+Kカウンターで浮いた時の連携で

3PK>6KKが入りそうな気がしたので、いろいろと考えてみる。

6KKのところをPKにしても入りそうな感じがしました。

取りあえず、思いついたものを携帯にメモ。

電車の中で考えに没頭していたら降りる駅を乗り過ごす有様。

朝から幸先のいいスタートが切れましたねぇ。

実践しようと思い、仕事終わりに巡礼に赴く事に致しました。

巡礼先は、ハイテクランド渋谷であります。

丁度練習台が空いていたので、今朝思いついた連携を実践しました。

4P+K>3PK>6KKは6Kまでは入りましたが、二発目は入らないみたいです。

(相手はパイ)

このパターンは保留しておいて、次のパターンを実践してみる事に。

3PKの後の6KKをPKに変えてみました。

ベネッサに、4P+K>3PK>PKが決まったので、軽量級には入る事が解りました。

中量級、重量級に入るかどうかは後日調べてみます。

しばらくすると段々と人がやって来たので、折角来たのだから対戦しようと思い特攻。

まずは同段(二段)のウルフと対戦。

初戦は私が勝ったのですが、その後四連敗してしまい初段へと叩き落とされてしまいました。

別の台で三段のジャンと対戦。ここでは私が三連勝致しました。

締めに連携の練習でもと思い、練習台が塞がっていたので他の台でプレイ。

そうしたら、開始早々に初段のパイが乱入。

まず私が勝ち、次は負けてしまい、私が連勝して二段に昇格。

次は負けてしまい、今日はこれで切りあげようと思って、撤収致しました。

今夜の巡礼はいろいろと収穫が得られて良かったと思います。

後は研究を重ねていき、引き出しが増える様精進していきます。