巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

リミッター解除?From教導官殿?

 本日の記事は、先日お伝えする予定だった私の巡礼記です。

一昨日の日曜日、私はHPに載せるネタを色々と考えながらPCで遊んでおりました。

11時位に、D教導官殿がアポ無しで我が家へとアサルト・アタックして参りました。

この日の教導官殿は朝っぱらから妙にテンションが高かったので理由を尋ねたところ

リオンの調子が良いらしいとの事だそうです。

昼過ぎ頃に我々は動く事に。行き先は私が以前巡礼に赴いた

ドットコム葛西にいたしました。

ここではRに変わる前は100円で2クレジットでしたが、嬉しい事に

Rに変わっても2クレジットのままでありました。

教導官殿は先客の九段のジャッキーと対戦。私はその隣で一人用で連携の練習をしてました。

内容は通常技から発生する連携であります。

取りあえずこの二種類を練習してみました。


1K>6_KP>6P+KPK

4K+G>P>6KK


4K+G発生の6KKのところは3KKにしたいのですが、

私が未熟なもんで、小ダウン攻撃が出てしまう有様……

入力のタイミングが速すぎるのでしょうか?

まぁ、とにかく練習あるのみであります。

しばらくして、教導官殿との恒例の模擬戦をいたしました。

結果の方は相変わらず…徹底的にきっちりと打ちのめされました。はい…

でも、教導官殿からは強くなってきているとのお言葉を頂戴いたしました。

模擬戦を終え、再び一人用で練習…と思ってたら五段の影が乱入。

五段…現状の段階では2つのパターンに分かれます。

リアル段位の五段か、カード更新後で元十段以上の五段の二種類です。

土曜日の秋葉原の巡礼で四段の影に勝てたので

リアルの五段だったらいけそうかもと思い、いざ対戦。

蓋をあけてみたら……何もさせてもらえずに徹底的にきっちりと打ちのめされてしまいました

恐らくは、十段以上か称号クラスの人だと思います。

ディフェンスが固い、連携が的確などと格の違いを痛感いたしました。

その後教導官殿がその影の人と対戦。

この二人は一時間以上ぶっ続けで対戦していたみたいであります。

この二人の限定解除の全力バトルを今後の勉強の為に見ておけば良かったですねぇ。

教導官殿も、ここが気に入って頂けた様なので今後も来る回数が増えそうです。