巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

フラミンゴ依存症??

秋葉原に向かい、まずはバーチャをする前に買い物を済ませようと思い、

中古ショップへと向かいました。

ちなみに私の探している物は、ゲームのサントラCDであります。

クラブセガ近辺の店を当たってみたんですが、結局見つからずに

後でまた捜索する事にして、クラブセガへと特攻致しました。

相変わらずの人手でありますが、まだ満員というわけではなかったので

空いている台で、まずはラウで一人用をプレイ。

技を全然覚えてないのでグダグダな展開でした。

う?ん…いい加減に技を勉強しないと駄目ですね。

サラは三段に昇格したのですが…毎度の事ながら、色々な方々に

徹底的にきっちりと打ちのめされまして、二段に降格しました事をご報告致します。

クラブセガでの巡礼を切りあげて、CDの捜索を再開。

中古がなかったので、結局新品を買うことにしました。

次の巡礼先は…いつものパターンですと渋谷へ向かうのですが

今日は、趣向を変え恵比寿のASO:VIBAへと向かう事に致しました。

ここは対戦台が三台と一人用の台が一台あるのですが、

何故か一人用の台が異常に離れた所にあるのが印象的でした。

三段のジャッキーがいましたのでお手合わせ願うべく乱入。

初戦は私が勝ち、次は相手のペースに終始のまれてしまい敗北。

で、次はフラミンゴ中心でいったところ見事に的中し私が勝利致しました。

向こうはメインの晶を投入。初戦は私が勝ち、次は負けて、その次は私が勝つという

先程と同じ展開になりました。

その後四段のジャッキーに特攻。

無謀とは思ったのですが、D教導官殿からのアドバイスの一つに

出来るだけ自分より強い相手と対戦した方が良いとあったので実践。

2戦程手合わせしましたが…何もさせてもらえずに、徹底的にきっちりと打ちのめされました。

今日、色々と立ち回ってみて痛感したのがフラミンゴに頼りすぎているところがありますねぇ。

通常技で色々な立ち回り方を磨いていかないと厳しいと感じました。