巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

呉越同舟?天敵との共存…

昔の人はこう言いました。

―敵を知り己を知れば百戦危うからず―

この言葉をVFに当てはめて考えてみようと思います。

敵>>葵(天敵)、ジャン(天敵候補)。

己>>サラ、私の脳ミソ。

敵を知るという事で、いつもはノープランの行き当たりばったりの私ですが

今日からの巡礼は葵とジャンでプレイする事に致しました。

どんな技がサラに対して効果的か…とか、その他諸々研究していきます。

秋葉原へと赴き今日はクラブセガでは無く、レジャラン秋葉で修行。

適度に台が空いていたのでまずは葵でプレイ。

まぁ、技が解らんのはこの際置いといて…プレイしてみての感じは

意外と楽しいかも知れないという事が解ってしまいました。

いかんですよコレは…アイツは天敵なのですよ!

とは言いつつも、カードを作成して始めてしまうかも知れませんねぇ……

ジャンは前にも書いたんですが、打撃が早い感じですかねぇ。

移動のスピードは遅いのでしょうか?まだ解ってませんので迂闊な事は言えませんが

取りあえず触れてみてのジャンについての感想であります。

肝心のサラですが、微々たるものではありますがRに慣れた様な感じでした。

ただ、ドラスマ(1K)からの連携が、1K>4K+G>P>1Kしか使っていなかった気が…

ここら辺はもっと引き出しを増やしていかんと駄目ですな。