巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

青井と葵?

 いつもの如く、私の携帯にD教導官殿から巡礼のお誘いが入りまして、

本日もD教導官殿と巡礼に赴くことに致しました。

巡礼先の方でありますが、セガワールド青井に赴くことに。

…な?んか引っかかる名前ではありますが、この際気にしない方向で…

現地に到着して、まずは一人用で練習。

今日はじっくりと練習出来そうかなと思っていた時に…乱入された訳であります。

相手は初段のラウ。立ち回ってみたところ、相手は後ろに下がるアウトレンジ派でありました。

このパターンの相手は私は非常に苦手であります。

初戦は相手のパターンが読めずに敗れましたが、次で何とか勝利できました。

再び一人用で練習。そしてまた乱入されました。今度は、三段のパイ。

三段ですが、現段階での段位はアテにならないので

六段以上をイメージして、特攻いたしました。

四戦して1?3、後の三戦が2?3。

まぁ…四連敗してしまいましたが、健闘した方ではないかと思います。

台を変えてまた一人用でプレイ。またまた乱入されました。

どうやら今日は、対戦しろとの御仏のお告げでありましょうか…

相手は…二級。キャラは……葵。

……青井で葵と対戦?面白くも何ともない冗談ですが…いざ対戦。

最初は勝ち、次は負けて、三戦目。

ここで試してみたかった連携を実戦で使ってみようと思い、投入。

サーペント(2P+KK)>2P>1K+GK>サマーであります。

上手い事決まりましたが、この連携はあまり実用的ではないかもしれませんねぇ。

その後同じ相手の初段パイに二連勝して、二段に昇格致しました。

更に今度は二段のゴウが乱入。

三戦して、徹底的にきっちりと…打ちのめされました。

Rに変わっても、ディフェンスが重要である事を解らせられた感じですかねぇ。

サラのリーチが短くなった様に感じるのですが?気のせいでしょうか。

といっても、言い訳にしかならないので自分の技術を鍛えなくてはいけませんね。