巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

A courtesy visit?

 午前中、ペルソナ3をプレイしていた時に、私の携帯にメールが届きました。

差出人はD教導官殿でありました。

内容は、教導官殿御用達のプレイスポットでのバーチャのお誘いでした。

いつも私のところに来て頂いているので、今日は表敬訪問する事にしました。

教導官殿のプレイスポットは多摩市であります。

巡礼先に到着して教導官殿と合流。

先客が二人いて、互いに一人用でプレイしていましたのでまずは乱入しました。

私が乱入したのは二段のブレイズです。

フルセットまでいきましたが何とか勝利しました。

今度は、三段の……私の不倶戴天の天敵、葵が乱入して来ました。

Rで初対戦の天敵はどう変わっているのでしょうか…

……なんだか、強化されてる様に感じたのですが…

徹底的にきっちりと打ちのめされて一つ解ったのは、Rでも天敵は確定だという事でありました…

その後、D教導官殿との模擬戦を致しました。

…毎度毎度同じ事を書いてしまいますが、例によって、徹底的にきっちりと打ちのめされました。

相手を観察しつつのディフェンスをしようとして、見すぎてしまい反応が出来てなかったです。

模擬戦を終えて、次のプレイスポットのセガワールドパルテノスに向かいました。

教導官殿曰く、多摩地区最大の激戦地との事であります。

ここでは、天敵(2)の爺様と対戦。

初戦は負けてしまいましたが、次の対戦ではギリギリで勝利。

爺様はあまり変わってない印象を受けましたねぇ。

(これから思い知らされるのかも知れませんが…)

一人用で試してみたのですが4EVOで入った連携、

サーペント(2P+KK)>2P>1K+GK>サマー(8K)がRでは決まりましたねぇ。

サマーの代用で6KKとか色々入れられそうかも知れませんねぇ。

こうして、私の表敬訪問の旅は幕を閉じました。