巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

After a festival

 まずは、日曜日の事から書かせて頂きます。

昼過ぎ頃に、D教導官が我が家にアポ無しで突如来訪。

例によってこの日は、D教導官と共に行動する事に致しました。

向かう場所は、我々の聖地?になりつつあるレジャラン厚木店であります。

ここは4セットの対戦台があるのですが、空いていたのが八段のジェフリーの所と、

四段のシュンの所でした。


D教導官はそそくさとジェフリーとの戦に赴いて行かれました。残りは、シュンの台のみ……

私に選択肢は存在していないという展開になっていました。

あぁ…よりによって、天敵その2の爺様とは…覚悟を決めてサラで特攻。

結果の方は確か、初戦は負けて次は私が勝ったと思いました。

で、向こうはサブのブラッドに変えてきて、

確かこれも返り討ちにしたと思いました。(記憶が曖昧で申し訳ありません…ご容赦下さい。)

あろう事かまた向こうは爺様を投入。私の脳ミソの記憶範囲では、負けて、勝って…その後三連敗

最後は金争が発生しましたねぇ。あの一戦は最後の詰めの部分でやらかしてしまいました…

気分転換を兼ね、台を移動。が…空いているのは天敵その一、葵の所のみという素晴らしい展開。

再び特攻。初戦は勝ちましたがその後で、徹底的にきっちりと打ちのめされてしまいました。

で、先程の爺様にまた特攻。初戦を落としてしまいましたが、その後はなんと連勝いたしました。

爺様は去っていき、今度は別の相手に乱入され、これを退けてまた2連勝。

そして、爺様使いのサブのブラッドが乱入。私的には爺様よりは戦い易いキャラです。

ブラッドに4連勝しあちらは爺様を投入して来ましたが、爺様にまた2連勝。

この時点で、私の連勝記録が10連勝に到達致しました。

しかし喜びも束の間…再び爺様に乱入され、

私はストレートで葬り去られてしまった事を記させていただきます。

今日もD教導官と行動する予定でしたが、教導官殿の都合がつかないとのお達しが入り

今日は、私一人で行動する事にしました。

いつもの如く秋葉原に赴き、レジャラン秋葉原に向かいました。

プレイしていたのが……五段の爺様、八段のジェフリーと後はノーカードで対戦の人たちでした。

昨日の厚木の時とは違い台は結構空いていたので、

まずは昨日使わなかったレイフェイで一人用をプレイ。

しばらくすると、誰かが乱入してきました。まぁどうせノーカードだろうと思っていたところ…

……五段のシュン?……また爺様ですか…

気を取り直して対戦するも、駆け出しの坊さんでは全く歯が立たずあっさり敗北……

サラを投入するも、徹底的にきっちりと打ちのめされてしまいました。

場所を変えようと思い、店舗検索でハイテク渋谷を検索してみると人が結構居るみたいだったので

渋谷へと向かいました。

ハイテク渋谷は台の配置が変わったんですねぇ。

何故か今日は人が多く居て無限のカオス状態だった事をご報告させて頂きます。

その無限のカオス状態に無謀にも特攻した私ですが……

例の如く徹底的にきっちりと打ちのめされました。

昨日もありましたが、最後の詰めの攻めが甘い所が見受けられましたねぇ。

今後は、技のチョイスをもっと考えて立ち回らないといけませんな。