巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

放置RPG?その一

 身辺整理でもと思い立ち、放置されていたRPGを昨日から再開。

タイトルはペルソナ3であります。(コレを買ったのは二年程前・・・)


まずは状況把握・・・日付は(ストーリー中のです)10月1日。主人公のLvは46。


まずタルタロスの135Fの番人を倒しておこうと思い、レベルを上げつつ進めました。

一時間程経った頃でしょうか、仲間が次々に疲労を訴えだしました。

何じゃ?コレは・・・と思ったのですが、問題はすぐに解決。

久々にプレイしたせいか、すっかりシステムを忘れていましたねぇ。


そんな事もありつつ番人と満月イベントをクリアし、この日は終了。


今日は、タルタロスの次のエリアに行けるようになったのでタルタロスで遊んでました。

レベルに差のあった面子を連れて行きレベルを上げました。


敵のレベルも上がっているから、貰える経験値が多いですねぇ。

戦闘のシステムの一つで相手の弱点を突くとダウンするというのがあって

敵を全員ダウンさせると総攻撃が出来るので、こればっかり狙ってました。


戦闘ばかりしていたのでストーリーが進んでいません。

タルタロスに行くのを程々にして、明日はストーリーの方を進めて行きたいところです。


取りあえず今月中には、クリア出来る様頑張っていきます。