巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

お買い物。

 そろそろ新しいオーディオプレイヤーにでも買い替えようと思いまして

土曜日に秋葉原ヨドバシカメラへと向かいました。


売り場へと辿り着き、色々と物色していました。

別にネットで買っても良いのでしょうが、私の場合は生で見て色々と吟味してから

買うという変なこだわりみたいなものがあったりします。


まぁそれにしても、色々な種類のプレイヤーが今は出ているんですねぇ。

SDカードに記憶できたり、パソコンと接続して本体に記憶させる物とか

種類は様々ありました。


しかも、記憶できる曲数が多いのが凄いですねぇ。

モリーの少ない物でも、約250曲。多い物になると約1000曲。

大雑把に計算すると、15曲入りのMDが約15枚入っているという事でしょうか…


で、私が買ったブツでありますが、パソコンとUSBケーブルで繋いでパソコンから

曲を取り込める物を買いました。


下の画像の右にあるのが今回買った物で、左は私が今まで愛用していたMDプレイヤーです。

  

 

サイズを比較して見てみると横幅と厚みは、ほぼ半分のサイズですねぇ。

モリーの方は、2ギガで約500曲記憶出来るとの事であります。


家電技術の進歩は凄いですねぇ。どんどん小型化してます。

後10年位したら、10円硬貨程のオーディオプレイヤーが発売してそうな気がするのは私だけでしょうか?


いくら何でもそこまでは小さくならないか…とか考えてしまっている

私のお気楽な脳ミソをどうにかしたいところであります。