巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

反省レポート

 D氏との模擬戦を終えて、私の脳ミソの中で色々と整理してみました。

一つ見えて来たのが、D氏のディフェンス面であります。


私が現在課題とし、目指しているディフェンスの形に近いものでした。

距離のとり方、緩急のつけ方、相手の出方を見極めてからのディフェンス等・・・

私の取り組もうとしている事を身をもって示していただきました。


あのスタイルを確立させるまでには、かなりの経験を積んでいったと思われます。

どこまで取り入れられるか分かりませんが、取り組んでいきたいです。


と、言う訳で・・・つい先程まで、4EVOをプレイしていました。

トレーニングモードのフリーモードでリオンの対策をしていました。


私の反応速度を鍛えてみようと考えてみて、一つ試してみたかった事をしてみました。

キャラクターの速度をスローに設定し、30分程プレイして目を慣らしてから

ノーマルの速度に戻してプレイしてみました。


目がスローに慣れていたせいか、普通の速度でも恐ろしく速く感じました。

取りあえずこの試みはいい感じの感触が得られたと思います。

スローの時間を延ばした時にどうなるのかは時間が取れれば試してみたいですねぇ。


後は、投げ抜けの練習をしました。

3、4、6方向の3つ抜けのレバー操作をどうしたら入れやすいか調べたところ

3、4,6と入れていくのが私には入れ易いと感じました。


当面はこのプレイ方法で色々と研究していきます。