巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

模擬戦?In厚木編

 今日の11時位でしたかねぇ、久々にD氏からTELが入り一緒に行動する事に。

今日は厚木レジャランに赴いて参りました。


移動手段はD氏の車で向かう事になり、車中にて彼の父君の話題に。


聞くところによるとD氏、父君、姉君の三人で呑みに行った時の話で

帰る際にタクシーで帰ろうという事になり、タクシーを拾おうとしたのでありますが

通りかかった全てのタクシーがスルーして行く事態に陥ったらしく、

(ちなみにタクシー乗り場がすぐ近くに設けてあったらしいです。停まらなかったのはその所為。)

彼の父君が癇癪を起こし、スルーし停まっていたタクシーに近寄った次の瞬間

驚愕の行動に出たらしいとの事です。


彼の父君はタクシーのドアにミドルキックを放ったとの事でした。

蹴られたタクシーの方は関わりあいを避け、走り去ったらしいです。


彼の父君は確か還暦近くだった気がしたんですが、血気盛んですねぇ。

まぁ、酔った勢いというのもあったのでしょうが、とにかく元気そうで何よりであります。


・・・そんな会話をしていくうちに、厚木レジャランに到着しました。


台の方は幸いにも空いていたので、とりあえずD氏に揉んでいただく事になりました。

私はサラ、D氏はリオン。互いにメインカードです。

最初の五戦位はD氏のブランクのお陰なのか、対応できていた部分もあったのですが

その後、限定解除したD氏に徹底的にきっちり打ちのめされたという事を記しておきます。


経験の差というものでありましょうか、かけ引きや反応速度といった部分で圧倒されました。

勉強になりましたねぇ・・・機会があればまたD氏には揉んでいただきたいです。


D氏との模擬戦の後は、同段(二段の晶)と対戦し三連勝して、サラが三段に復帰。

その後三段の剛とその人のサブ晶にも連勝し、段位ポイントを稼がせていただきました。


昨日の記事にも記してますが、D氏との模擬戦でも付け焼き刃なディフェンス面が露呈されたので

次回のD氏との模擬戦には、どうにか形にしていきたい所存です。