巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

付け焼き刃

 昨日の夜、4EVOを3時間程プレイ。

プレイ内容は一昨日(木曜)と同じくディフェンス面の強化です。


そして今日の午前中にも2時間程プレイし、準備は万端・・・?

今日の戦場はオープンバトルで賑わうと思われる秋葉原にしました。


現地に到着したものの、前回ほど混雑してはいませんでした。

とりあえず空いていた台でプレイしようとしたら、同じタイミングで相手が入って来て

いきなり対戦する事に。


相手は三段のリオンでしたがここで問題発生。

基本的に私は、慣らし運転しないと動けないという致命的な欠陥がありまして

いきなり対戦するとグダグダな展開に陥る訳で、案の定ほとんど動けずに瞬殺されました。


五戦ほど対戦し、エンジンがかかり始めて何とか勝ち星を重ねる事が出来ました。

今後はいきなり対戦しないで、一人用である程度プレイしてから対戦したいと感じました。


オープンバトルの最中は結構人がいたのでありますが・・・

まぁ例えるならば真夏の海岸でしょうか(人で賑わっている)

終わってしばらく経ったときには・・・

夏の終わりの海岸みたく、ガラーンと静まりかえってしまいました。


ハイテク渋谷へと戦場を変え、一人用でまったりとプレイしていた最中に

何故か九段のジェフリーが乱入。まぁ、ここでは日常茶飯事の光景であります。

初戦は全く歯が立たずに敗北。

二戦目は私が2本先制。(多分手加減していたのでしょうが)その後二本取られ、最終ラウンドへ。

最終ラウンドはほとんど押されていた展開でしたが、なんと・・・私が勝ってしまいました。


自分で言うのも何ですが、今日一番の動きの良さでありました。


その後ですが、ジェフリー戦で全てを出し尽くしてしまった様で・・・

色々な相手に徹底的にきっちり打ちのめされた事を付け加えておきます。


ディフェンス面についてはやはり、付け焼き刃な感は否めませんでしたが

投げ抜けがところどころで出来たのは収穫といった所でしょうかねぇ。