巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

A mixed?up article

 本日の記事は私の気まぐれによって、バーチャネタとEUROネタの

豪華?二本立ての仕様になっております。


今朝録画しておいたオランダ×ロシアを観ました。

正直言いますと、朝っぱらからショックを受けております。


試合の方はまずはロシアが先制。しかしオランダもすぐに取り返し、延長戦へ

延長の後半に何と・・・ロシアが2ゴール。その二点に絡んでいたのはアルシャビン

彼が復帰してからのロシアはまるで別のチームに変貌したという感じでしょうかねぇ。


オランダは延長に入ってからは完全に足が止まってしまいましたねぇ。


私が予想していたポルトガルクロアチアも負けてしまっています。

当初、蓋を開けないと解らないとは言いましたがここまで私の予想の逆をいってると

妙に清々しい気分ですよ。


イタリアとスペイン戦がまだありますが、全く解らない状況ですねぇ。


で・・・バーチャの方ですが午前中に4EVOに収録してあるリプレイを鑑賞。

その中で連携のネタを一個仕入れて練習してました。


ネタなんですが、サペ始動からの連携です。


サペ(2P+KK)>>2P>>サマー(7K)をリプレイでやっていたのですが

これはサマーで終わらす前に1G+KK>>サマーが入るんでないかい?

と考えた私は早速やってみる事に。


結果は重量級はサマーが入らない様でしたが、他はサマーまで入れられる感じですかねぇ。

午後になり、私は渋谷に向かいました。

先程の連携が入るかどうか検証してみました。

1G+KKまでは入ったんですが、サマーは入らないですね。

代用として、2Pの後にドラスマ(33K)の方がいいのかもしれませんねぇ。


後は、実戦で使っていって洗練していきたいところではありますが

使いどころの見極めをしていかないといけませんねぇ。


しかし今日はどういう訳か、ほとんどブレイズとの対戦でした。

一人目のブレイズ使い(五段)は向こうがサラの事を解らない感じでしたかね。

私が勝ってそのまま終了。


別の台で、今度は四段のベネッサと対戦。

初戦は私が勝ったのですがねぇ・・・その相手とトータル三戦して一勝二敗・・・

ベネはどうも苦手ですねぇ。


更に別の台で別のブレイズ(五段)と対戦。

まず私が二連勝。こちらの相手もサラの癖があまりわからない様子。

しかし・・・私もブレイズの癖なんかわかっちゃいない。

ということに三連敗した後に気が付いてしまった事をご報告いたします。


ベネは4EVOで調べられそうですが、ブレイズはどうしましょうかねぇ・・・

いっその事、自分で使ってみて身体で覚えてみようかと検討中であります。