巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

I finally get?

 4EVOで色々とやっている訳なんですが、ここ最近思うのは

パッドでのプレイに少々限界を感じている次第でございます。


という訳で・・・今日はPS2用のスティックを捜し求めて、秋葉原へと向かいました。

私の懐具合がシベリアの凍土並に寒いので、まずは中古で無いかと思い

レトロゲーム館(店名は忘れました)へと行ってみましたが・・・・・・ありませんでした。


二件目(ソフマップ)でも同様にスティックは影も形も無く、三件目(石丸電気のゲーム館)

あぁ・・・・・・ここは新品しか置いて無かった様な記憶が・・・

取りあえず、見るだけ見てみようと思い店内へGO!


PS2の周辺機器のコーナーへと向かい物色。

と・・・・・・・まさかの光景が私の目前に広がっているではないですか!

スティックが積み上げられているじゃありませんか。

先程も申し上げました様に、私の懐具合がシベリアの凍土並に冷え切ってますので

購入するかどうか私の脳内で、グダグダと議論が繰り広げられておりました。


取りあえず買っておくべきだろうか・・・いやもうちょっと捜して見るべきか・・・

否、もういい・・・買ってしまおう。面倒だ。

ここで買っておかないと、もうゲットできないかもと私の第六感?が告げてる様な錯覚を感じ

ブツをもってレジへと向かい清算いたしました。


で、自宅に帰還し早速接続しプレイ。意外とかさばらない大きさなので

収納場所は問題ないですな。


やはり、パッドとは操作感覚が違いますなぁ。

というよりは、スティックをどう固定しようか色々と思案中です。

床に置いてプレイすると姿勢が前屈みになって腰に悪そう。

テーブルの上は・・・・・・高さがちょいと高いのでやりずらい・・・・

となると、適当な高さの台でも作ってみますかねぇ。


とまぁ、ようやくスティックをゲットしたので以前よりかはマシになるのでしょうか?

無謀なチャレンジから、普通?になったと感じている今日この頃であります。