巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Consciousness reform?

 サラが四段に復帰してしまった訳でありますが・・・今後の課題などを

脳ミソをクリアな状態にして色々と考えてみたりしています。


まずは、相手の動きと状態をよく見るという所でしょうか。

日曜にプレイした時に、意識して取り組んでは見たんですがまだまだですね。

後は経験を積んでいって、身体と意識に叩き込んでおきたいですねぇ。


次に、連携の引き出しについて

以前までの私はパターンを増やすだけを考えてしまっていたのですが

引き出しが封じられた時の対処については全く考えてないというめでたい思考をめぐらしてました。


封じられた時に動きが固まって何も出来ないという事態がよくあるので

さて・・・どうしよう?と仕事中に考えてみました。(仕事に集中しろって話ですがねぇ)


で、連携を出す時に考えを変えてみようと思いました。

まず、防がれる事を前提として考えて技を出してみる事にしていきます。

極端で無謀な考えではあるのですが・・・とりあえず取り組んでいこうかなと。


以上の事を踏まえてみて導き出された私なりの結論は

徹底的にやり込んでいくしかないという事に達したのであります。


取りあえず、4EVOでも出来る事なんでどんどんやっていきます。

こういった事をやっていかないと、ここから上へはいけないと痛感した次第です。