巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

アウェイの洗礼?

 日曜(18日)にですね、私とダディー氏で厚木の方へと遠征して来ました。

天気の方も、どんよりと曇っていて絶好のシチュエーション(笑)


レジャラン厚木に到着。この日はビンゴの最終日のせいかどうかは知りませんが

混雑してましたねぇ。


一台だけ空いていたので取りあえず乱入。

ここで思い知ったんですねぇ…アウェイの洗礼ってヤツを


相手の立ち回り方が、私があまり対戦したことの無いパターンで退いて守るタイプ。

尚且つ、極端に間合いを空けてこっちが詰めようとすると更に退いていくといったタイプ。


私はこういったタイプの相手は非常に苦手です。

で、焦らされて無理に仕掛けて自滅という悪循環におちいって連敗。


さて…どうしようかと考えてみる。

このまま引き下がるのも癪なんで、その相手に乱入。

向こうが退くのならこっちも退いてみたり、フラ攻め中心にしてみる。

これが結構はまってくれて勝利。


ただ…あまり使いたくは無い立ち回り方ですね。

まぁ、退く相手の対処法を得たという点では収穫ですねぇ。


あと、この日対戦したほとんどの相手はステップが意外とはまってくれました。

今後は使っていけたら積極的に使っていこうと感じました。


取りあえず思い付いてみたステップ後の立ち回り。


 ? ステップ中KKK。 

  

 ? ステップ中PK>>ガトリングorフラミンゴ移行後の立ち回り方。


 ? ステップだけのフェイント。相手が警戒してガードしていれば投げ。


いろいろな相手と対戦するのは刺激になりますね。

機会と時間があったら、いろいろな所に出て行って引き出しを広げていきたいです。