巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

翼、ふたたび?

 長かった雌伏の時…耐えに耐えたあのつらい日々。

ついにやって来たこの日……そう、遂にアイツが戻ってくる。

溜まっていたフラストレーションを今こそ晴らす時!


…と、まぁ大げさに書いてみたんですが今日サラカードの再発行日でした。


仕事が終わって時間もとれたので、データを受け取りに向かい

その後リハビリを兼ねてノックアウトをプレイ。


しばらくして隣の台でプレイしていた、六段の葵が乱入。

サラの復帰第一戦にはちょいとヘビーな相手だと感じましたが

何とかなるかもと、淡?い期待を抱きつつ対戦へ。


ところがですねぇ……これでもかと言う位に徹底的に打ちのめされましたよ。

三戦したんですが、3?1 3?0 3?1と完敗でした…1セット取るのが精一杯でした。

もう何と言いましょうか成す術無しって感じでしたねぇ。


ガードが固いのは言うに及ばず、的確に技を当てて来る。何よりも感じたのが

サラの対策法を知っている点でしょうか。

私の今ある引き出し(…あまり無いんですが…)をフル活用しても太刀打ちできない。


こりゃ六段のレベルじゃないと思い台移動をして再びノックアウトを細々とプレイし今日は引き上げました。


後でその相手をショートカットして見た所…サラが皆伝でした。

もしかしたら称号クラスの人かもしれませんねぇ。


サブキャラ強化期間は私の都合により今日をもちまして一時休止いたします。

カードも再発行出来ましたし、これからはサラでガッツリやっていこうと思います。