巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

祭りでフィーバー?!

 今日はチームメイトのハリー氏と共に行動する事になり、我々はまずは綱島に向かう事に。

ショートカットした時に適度に人が居たので、対戦が出来そうという事で選びました。


…と思ったのですが私達が到着した時には、もぬけの殻状態という事態に。

とりあえず、ハリー氏はKOTのエキスパートで金争を狙ってプレイ。


んで、私は三段のサラが居たのでパイで乱入。例によって課題にしているアウトレンジからの

立ち回りを意識して対戦。途中相手の下段ガードが甘かったのでそこを攻めてパイの勝利。

その後台を変えてラウをプレイ。しばらくして、二段のジェフリーが乱入。


ラウは練習不足の上不安要素だらけなので動きが硬く、あっさり負ける始末。

このまま引き下がるのも癪だったので、相手には申し訳無いと思ったがノーカードのサラで

再びジェフリーに乱入。課題の成果?が出たのかどうかは解りませんが

思いのほか動きが良くなっていた気がし、ジェフリーに2連勝。


時間が経って、移動しようという事になり我々はクラブセガ港北に向かう事にしました。


ここではラウをメインにプレイ。途中二段のパイがいたのでラウで乱入。

その相手と、計5戦してラウ二勝、パイ三勝で私の負け越し。内容の方は悪くは無かったんですが

まだ手数に頼っているところが多く見られました。引き出しの無さを実感できたのは収穫ですねぇ。


今日のシメにサラでプレイ。4EVOで見つけた連携を試してみる。

入るときとそうでない時があったのでキャラ重量なのか、足位置か、壁の位置その他諸々…

こっちの方もよく調べて身に着けたいですねぇ。


練習不足だったので、今日は徹底的に打ちのめされるかと思ったのですが意外と善戦。

ゆっくりではありますが前に進んでいる感じです。


良い感じで進んでいるので、じっくりと練っていきます。


しかし…争奪祭りの割りには争奪があまり発生しなかったような…


で…ハリー氏の方は、エキスパートをやりまくって金争を2つゲット。

私の方は、パイでレッドロングヘアーをゲットしたのみでした。


寝不足でしたので、今日は早めに寝たいと思います。


バーチャから脱線しますが、深夜にミランダービーがありますねぇ。

とりあえず録画します。ではまたお会いできる日を……