巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Wake Up, Girls!4thLIVETOUR 東京公演参戦レポ

鉄は熱いうちに打てという諺がある。 感動も同様に、その熱が冷めないうちに書き綴るのが良いはずだ。 9月16日、俺はZepp Tokyoにて開催されたWake Up,Girls!4thツアー東京公演(夜公演)に参戦して来ましたッ!!!!!!! 自分は夜の部のみの参戦となった…

笑顔のファンタジスタ・高木美佑

思い立ったが吉日と言う言葉がある。 当ブログのスタイルは、思いついたネタを思うがまま書き綴るという事で今回のネタも、最近になって急激に暖まって来たネタを書いていく。 改めて書くまでもないが、今回も私見全開によるモノですwww 今更書くまでもあり…

FC東京×セレッソ戦所感

サッカーの事を書くのは、随分と久しぶりである。まぁ、記事に書いていないだけで観れる試合は一応観ていたりする。 で、今日は、FC東京×セレッソ戦の中継を観戦。 試合の率直な感想だが…… 最悪の内容だったとしか言い様のない程の醜態。 『悪い時のFC東京』…

Wake Up, Girls!4thLIVETOUR 埼玉公演参戦レポ

8月13日、大宮ソニックシティ大ホールにて開催されたWake Up, Girls!4thLIVETOUR埼玉公演(昼夜公演)に参戦して来ました。 今回はタイトルにある様にWUGのライブツアー参戦レポを書いていきます。 ツアーの演出についてのネタバレを容赦なくぶっ放していきま…

WUG埼玉公演前日ッ♪

どうも。あかとんぼ弐号でございます。 明日はいよいよ待ちに待ったWake Up,Girls!4thライブツアー埼玉公演参戦! ただ……俺の腰&左肩に若干の違和感があるのが懸念材料だがww概ね良いコンディションにて戦に臨めそうな感じである。 さて、4thツアーへの俺の…

WUG新章 新キャスト&新キャラクター発表の所感

本日、幕張にて開催された『ワンダーフェスティバル2017』にてWake Up, Girls!新章 新キャスト&新キャラクター発表会が行われた。この模様はニコ動にて生配信されていたので、自分は配信の方でその模様を観た。 以下、発表された新キャスト&新キャラについ…

みにゃみ=ファンタジスタ論

WUGの4thツアーが開幕しましたねぇ。潜伏期間ゆえ初陣の大阪の陣(公演)は参戦出来んかったが私は、ライブツアーに関してのネタバレは全然OKな奴なのでwwセットリストを見た。 内容についてここでは書きませんがこれまで以上の挑戦的な気概と姿勢を感じさせ…

WUGを信じろ~4thライブツアー開幕に寄せて。

泣いても笑ってもくすぐったくても来週の日曜には、いよいよWake Up,Girls! 4thライブツアーが開幕する。自分はちょっと先だが、埼玉(昼夜)と東京(夜)に参戦。 この4thツアーのテーマは『繋ぐ』事らしい。 挑み続けて来た軌跡や、7人の『想い』や『魂』……

WUG楽曲 ライナーノーツ #13 レザレクション/止まらない未来

WUG楽曲私的ライナーノーツ、第13回目。 これまでに紹介して来た楽曲の力はどれも凄まじく強いモノばかりでしたが今回紹介する楽曲も、勝るとも劣らない凄まじい力のある楽曲。 まずは、この楽曲から…… レザレクション 劇中にて、I-1のセンター争いに敗れた…

WUG楽曲 ライナーノーツ #12 シャツとブラウス/ジェラ/運命の女神

光の速さの如く、6月が終わっていきwww気が付けば7月に突入いたしましたな。んで……夏の陣(WUG4thツアー)開幕まで2週間を切っておる。 ライブにて披露される確率の高い楽曲についての紹介は済ませておきたいので今回は若干駆け足気味で楽曲紹介をしてい…

WUG楽曲 ライナーノーツ #11 リトル・チャレンジャー

世間には色々な楽曲が存在しておりますが、中でもイントロを聴いた瞬間……『おおっ!』ではなく『うおおおおおおおおッ!!』と雄叫びをあげたい様な楽曲って各々の中に存在しているのでは?と勝手に思っております。 私の中では、水樹奈々さんの『The Place …

WUG楽曲 ライナーノーツ #10 outlander rhapsody/タイトロープ ラナウエイ

WUG楽曲私的ライナーノーツも10回目を迎えました!!!!!!! ……まぁ、コレと言って何か特別な事をするワケでもなくここまでと同様にWUG楽曲への 私の暑苦しい想いを勝手に書いていくだけですがねwww 前回紹介しましたグループ内ユニット曲の『セブンティ…

グループ内ユニットを考えてみた(但し…妄想全開ww)

最近……真面目で暑苦しい記事(俺のブログにしてはww)を書き綴ってばかりだったのでここいらで、ちょいとリフレッシュを兼ねて、肩の力を抜いた 妄想全開による私見バリバリの記事を書いていくwww Wake Up,Girls!のグループ内ユニットと楽曲、これまで披露し…

WUG楽曲 ライナーノーツ #9 セブンティーン・クライシス/プラチナ・サンライズ

4thツアーで、何が聴きたいかと尋ねられたら、俺は迷わずこの2曲を挙げる!そう思っているのは俺だけじゃないはずだ。 …多分www と、言う事でこの楽曲から紹介していく。 セブンティーン・クライシス 2015年の2ndツアーで披露されたグループ内ユニットによる…

WUG楽曲 ライナーノーツ #8 恋で?愛で?暴君です!/ゆき模様 恋のもよう/TUNAGO

4thツアー開催まで潜伏期間を満喫する予定のはずが先日開催された『ワグナーの祭典』にしれっと参戦しガッツリと楽しんで来たおっさんでありますwww あ、今度は本当に4thツアー開幕までイベントへの参戦は無いのでWUG楽曲ライナーノーツを細々と書き綴ってい…

ワグナーの祭典 2017参戦レポ【追記】

先日、ワグナーの祭典に参戦してあの場で自分が感じた事を、参戦レポとして書き綴って出し尽くしたのですがあれから刻が経って尚、何か燻っていて余韻が残っている 何と言うか……妙な感覚である。 そう感じている要因は、やっぱりあの祭典が激熱で、衝撃的な…

ワグナーの祭典 2017参戦レポ

感動が冷めないうちに書き綴る。 昨日は、蒲田・大田区民センター音楽ホールにて開催されたワグナーの祭典2017に参戦して来た。 このイベントは、WUG公式のイベントではなくファンの企画によって立ち上げられ主催された所謂、舞台芸術の同人ライブイベント。…

戦友≒ライバル

今回の記事は100%私見です。(当ブログで今更宣言する程の事じゃありませんが) Wake Up,Girls!の7人の関係性 ……という事について、私がここまで彼女達を観て感じている事を一回きちんと整理してみようという事でツイッターの方でやり取りした際に書ききれな…

WUG楽曲 ライナーノーツ #7 HIGAWARI PRINCESS/僕らのフロンティア

アニュータライブ『あにゅぱ!』も終わりWUGの4thツアーまで、再び潜伏期間に戻りましたw で、ツアー開催まではまた刻の許す限りWUG楽曲私的ライナーノーツをひっそりと書き綴っていく事に致します。 今回紹介していくのは2016年の3rdツアーにて披露された曲…

アニュータライブ2017「あにゅパ!!」参戦レポ

昨日は、代々木第一体育館にて開催されたアニュータライブ2017「あにゅパ!!」に参戦して来ました。 今回は、そのライブの参戦レポを書き綴っていく。 ―開演前― 入場し、座席に到着して無事に着席。んで…ざっと会場とステージを見渡しふと思う。今年の1月…

アニュータライブ2017「あにゅパ!!」参戦に寄せて。

GWも終了し…… そして、この連休が明け来週末の土曜 俺は、ある『戦』(いくさ)に参戦する事となった。 そう…… アニュータライブ2017「あにゅパ!!」に参戦する。勿論、俺の目当ては『Wake Up,Girls!』だ。 最初は、参戦するつもりは全く考えてなくてWUGの4…

WUG楽曲 ライナーノーツ #6 Beyond the Bottom

WUG楽曲 私的ライナーノーツ第6回目。 予めお断りさせていただきますが…… 今回は、これまで以上に暑苦しい文章になるかと思います。初夏にさしかかろうとしている時期ではありますがまだ冷えて困るという方にお奨めです。 今回紹介するのは、最終決戦感満載…

WUG楽曲 ライナーノーツ #5 ワグ・ズーズー/地下鉄ラビリンス

WUG楽曲私的ライナーノーツ 5回目。 今回は、今まで紹介して来た楽曲達とは少々趣きの異なる系統の楽曲を紹介。 『ワグ・ズーズー』 スピンオフ作品『うぇいくあっぷがーるzoo』主題歌。 この作品の作風が、かなりぶっ飛んでる作風なのでww主題歌であるこの…

WUG楽曲 ライナーノーツ #4 素顔でKISS ME/少女交響曲

WUG楽曲 私的ライナーノーツ4回目でございます。 今回紹介させていただくこの二つの楽曲を得た事によりWUGのパフォーマンスの幅が大きく拡張したと言っても過言ではないでしょう。 まずはこの楽曲の紹介。 『素顔でKISS ME』 ダンスミュージック的曲調に女性…

WUG楽曲 ライナーノーツ#3 16歳のアガペー/言の葉青葉

WUG楽曲私的ライナーノーツ第3回目はまず、この楽曲から紹介していく。 『16歳のアガペー』 画像はこの楽曲の最後のポーズ(……の筈)違ってましたら申し訳無い。 『7 Girls War』のカップリング曲でセンターポジションは永野愛理さん。 思春期の女子の日常風…

WUG楽曲 ライナーノーツ#2 7 Girls War/極上スマイル

しれっと始まった連載企画……WUG楽曲私見ライナーノーツ2回目です。 手前勝手な持論で恐縮ですが楽曲というものは、進化していくものと思っております。その時の演者のコンディションやテンション。セットリストの順番、観客の熱量…etcこれらの要素が幾重に…

WUG楽曲 ライナーノーツ #1 タチアガレ!

今年の夏も……Wake Up,Girls!のライブツアーの開催が決まりました。 個人的な話ですが、FC先行にて埼玉公演(昼夜)に当選して参戦出来る事になりました。 さて、ツアーの開幕まではまだ日があるわけですが…誰に頼まれたワケでもなく、求められてもおりませんが…

WUGメンバーソロ楽曲所感

先日開催されたWUGメンバーによるソロイベントにて披露されたソロ曲。イベントの方は参戦出来なかったがソロ曲が収録されたCD同梱のパンフレットは購入して来た。 あれから、何度も聴き込んでおります。今回の記事は、楽曲の所感を書き綴っていく。 まず、こ…

Wake Up, Girls!ソロでイベント、やらせてください!2017 初日参戦レポ(但し…会場推し)

事態は意外な展開に転び土曜が休める事となったので 「Wake Up, Girls!」ソロでイベント、やらせてください!2017 初日に参戦して来ました。 …と言っても、今回は誰のチケットを取っておらんので所謂『会場推し』の形にて参戦。 自宅にてまったりしているよ…

好事魔多し

先日、こちらの方のブログを読んだ。 shryamaneko.hateblo.jp 内容はWUG新章についての所感。そして、このブログの内容で特に印象に残った部分がありまして同意出来る事を書かれていましたのでそれについての勝手な所感を書いていこうと思う。 アニメ新章の…