巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

WUGを信じろ~4thライブツアー開幕に寄せて。

泣いても笑ってもくすぐったくても来週の日曜には、いよいよWake Up,Girls! 4thライブツアーが開幕する。自分はちょっと先だが、埼玉(昼夜)と東京(夜)に参戦。 この4thツアーのテーマは『繋ぐ』事らしい。 挑み続けて来た軌跡や、7人の『想い』や『魂』……

WUG楽曲 ライナーノーツ #13 レザレクション/止まらない未来

WUG楽曲私的ライナーノーツ、第13回目。 これまでに紹介して来た楽曲の力はどれも凄まじく強いモノばかりでしたが今回紹介する楽曲も、勝るとも劣らない凄まじい力のある楽曲。 まずは、この楽曲から…… レザレクション 劇中にて、I-1のセンター争いに敗れた…

WUG楽曲 ライナーノーツ #12 シャツとブラウス/ジェラ/運命の女神

光の速さの如く、6月が終わっていきwww気が付けば7月に突入いたしましたな。んで……夏の陣(WUG4thツアー)開幕まで2週間を切っておる。 ライブにて披露される確率の高い楽曲についての紹介は済ませておきたいので今回は若干駆け足気味で楽曲紹介をしてい…

WUG楽曲 ライナーノーツ #11 リトル・チャレンジャー

世間には色々な楽曲が存在しておりますが、中でもイントロを聴いた瞬間……『おおっ!』ではなく『うおおおおおおおおッ!!』と雄叫びをあげたい様な楽曲って各々の中に存在しているのでは?と勝手に思っております。 私の中では、水樹奈々さんの『The Place …

WUG楽曲 ライナーノーツ #10 outlander rhapsody/タイトロープ ラナウエイ

WUG楽曲私的ライナーノーツも10回目を迎えました!!!!!!! ……まぁ、コレと言って何か特別な事をするワケでもなくここまでと同様にWUG楽曲への 私の暑苦しい想いを勝手に書いていくだけですがねwww 前回紹介しましたグループ内ユニット曲の『セブンティ…

グループ内ユニットを考えてみた(但し…妄想全開ww)

最近……真面目で暑苦しい記事(俺のブログにしてはww)を書き綴ってばかりだったのでここいらで、ちょいとリフレッシュを兼ねて、肩の力を抜いた 妄想全開による私見バリバリの記事を書いていくwww Wake Up,Girls!のグループ内ユニットと楽曲、これまで披露し…

WUG楽曲 ライナーノーツ #9 セブンティーン・クライシス/プラチナ・サンライズ

4thツアーで、何が聴きたいかと尋ねられたら、俺は迷わずこの2曲を挙げる!そう思っているのは俺だけじゃないはずだ。 …多分www と、言う事でこの楽曲から紹介していく。 セブンティーン・クライシス 2015年の2ndツアーで披露されたグループ内ユニットによる…

WUG楽曲 ライナーノーツ #8 恋で?愛で?暴君です!/ゆき模様 恋のもよう/TUNAGO

4thツアー開催まで潜伏期間を満喫する予定のはずが先日開催された『ワグナーの祭典』にしれっと参戦しガッツリと楽しんで来たおっさんでありますwww あ、今度は本当に4thツアー開幕までイベントへの参戦は無いのでWUG楽曲ライナーノーツを細々と書き綴ってい…

ワグナーの祭典 2017参戦レポ【追記】

先日、ワグナーの祭典に参戦してあの場で自分が感じた事を、参戦レポとして書き綴って出し尽くしたのですがあれから刻が経って尚、何か燻っていて余韻が残っている 何と言うか……妙な感覚である。 そう感じている要因は、やっぱりあの祭典が激熱で、衝撃的な…

ワグナーの祭典 2017参戦レポ

感動が冷めないうちに書き綴る。 昨日は、蒲田・大田区民センター音楽ホールにて開催されたワグナーの祭典2017に参戦して来た。 このイベントは、WUG公式のイベントではなくファンの企画によって立ち上げられ主催された所謂、舞台芸術の同人ライブイベント。…

戦友≒ライバル

今回の記事は100%私見です。(当ブログで今更宣言する程の事じゃありませんが) Wake Up,Girls!の7人の関係性 ……という事について、私がここまで彼女達を観て感じている事を一回きちんと整理してみようという事でツイッターの方でやり取りした際に書ききれな…

WUG楽曲 ライナーノーツ #7 HIGAWARI PRINCESS/僕らのフロンティア

アニュータライブ『あにゅぱ!』も終わりWUGの4thツアーまで、再び潜伏期間に戻りましたw で、ツアー開催まではまた刻の許す限りWUG楽曲私的ライナーノーツをひっそりと書き綴っていく事に致します。 今回紹介していくのは2016年の3rdツアーにて披露された曲…

アニュータライブ2017「あにゅパ!!」参戦レポ

昨日は、代々木第一体育館にて開催されたアニュータライブ2017「あにゅパ!!」に参戦して来ました。 今回は、そのライブの参戦レポを書き綴っていく。 ―開演前― 入場し、座席に到着して無事に着席。んで…ざっと会場とステージを見渡しふと思う。今年の1月…

アニュータライブ2017「あにゅパ!!」参戦に寄せて。

GWも終了し…… そして、この連休が明け来週末の土曜 俺は、ある『戦』(いくさ)に参戦する事となった。 そう…… アニュータライブ2017「あにゅパ!!」に参戦する。勿論、俺の目当ては『Wake Up,Girls!』だ。 最初は、参戦するつもりは全く考えてなくてWUGの4…

WUG楽曲 ライナーノーツ #6 Beyond the Bottom

WUG楽曲 私的ライナーノーツ第6回目。 予めお断りさせていただきますが…… 今回は、これまで以上に暑苦しい文章になるかと思います。初夏にさしかかろうとしている時期ではありますがまだ冷えて困るという方にお奨めです。 今回紹介するのは、最終決戦感満載…

WUG楽曲 ライナーノーツ #5 ワグ・ズーズー/地下鉄ラビリンス

WUG楽曲私的ライナーノーツ 5回目。 今回は、今まで紹介して来た楽曲達とは少々趣きの異なる系統の楽曲を紹介。 『ワグ・ズーズー』 スピンオフ作品『うぇいくあっぷがーるzoo』主題歌。 この作品の作風が、かなりぶっ飛んでる作風なのでww主題歌であるこの…

WUG楽曲 ライナーノーツ #4 素顔でKISS ME/少女交響曲

WUG楽曲 私的ライナーノーツ4回目でございます。 今回紹介させていただくこの二つの楽曲を得た事によりWUGのパフォーマンスの幅が大きく拡張したと言っても過言ではないでしょう。 まずはこの楽曲の紹介。 『素顔でKISS ME』 ダンスミュージック的曲調に女性…

WUG楽曲 ライナーノーツ#3 16歳のアガペー/言の葉青葉

WUG楽曲私的ライナーノーツ第3回目はまず、この楽曲から紹介していく。 『16歳のアガペー』 画像はこの楽曲の最後のポーズ(……の筈)違ってましたら申し訳無い。 『7 Girls War』のカップリング曲でセンターポジションは永野愛理さん。 思春期の女子の日常風…

WUG楽曲 ライナーノーツ#2 7 Girls War/極上スマイル

しれっと始まった連載企画……WUG楽曲私見ライナーノーツ2回目です。 手前勝手な持論で恐縮ですが楽曲というものは、進化していくものと思っております。その時の演者のコンディションやテンション。セットリストの順番、観客の熱量…etcこれらの要素が幾重に…

WUG楽曲 ライナーノーツ #1 タチアガレ!

今年の夏も……Wake Up,Girls!のライブツアーの開催が決まりました。 個人的な話ですが、FC先行にて埼玉公演(昼夜)に当選して参戦出来る事になりました。 さて、ツアーの開幕まではまだ日があるわけですが…誰に頼まれたワケでもなく、求められてもおりませんが…

WUGメンバーソロ楽曲所感

先日開催されたWUGメンバーによるソロイベントにて披露されたソロ曲。イベントの方は参戦出来なかったがソロ曲が収録されたCD同梱のパンフレットは購入して来た。 あれから、何度も聴き込んでおります。今回の記事は、楽曲の所感を書き綴っていく。 まず、こ…

Wake Up, Girls!ソロでイベント、やらせてください!2017 初日参戦レポ(但し…会場推し)

事態は意外な展開に転び土曜が休める事となったので 「Wake Up, Girls!」ソロでイベント、やらせてください!2017 初日に参戦して来ました。 …と言っても、今回は誰のチケットを取っておらんので所謂『会場推し』の形にて参戦。 自宅にてまったりしているよ…

好事魔多し

先日、こちらの方のブログを読んだ。 shryamaneko.hateblo.jp 内容はWUG新章についての所感。そして、このブログの内容で特に印象に残った部分がありまして同意出来る事を書かれていましたのでそれについての勝手な所感を書いていこうと思う。 アニメ新章の…

WUGと私

私がWake Up,Girls!を知りのめり込む様になってから2年あまりが経った。 自分で言うのも何だが存在を認識してのめり込むまでの経緯が結構変わっておるのではと思うww 今回の記事はここまでの振り返りを込めてその軌跡を順に書き綴っていきます。 まず、Wake …

ホーム開幕 大宮戦所感

本日はFC東京ホーム開幕戦の大宮戦をTV観戦。 結果は2-0でFC東京が開幕2連勝ッ♪ いや~すっげぇ気分が良いッ!!!!!!! と…まぁ、浮かれておるのだが試合内容はハッキリ言ってしまうと良くはなかった。 大宮は開幕戦を落としているし前がかりに仕掛けて…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!【目次】

私の独断と偏見にてWake Up,Girls!メンバーの7人と楽曲の魅力を(勝手)に書き綴った紹介記事の目次になります。 ―WUGメンバーの魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!シリーズ- 其の一~田中美海さん(みにゃみ)編~ 其の二~奥野香耶さん(かやたん)編~ …

Jリーグ 2017シーズン開幕

待ちに待った今季のJリーグが開幕した。 私が応援するFC東京の開幕戦の相手は昨季王者の鹿島アントラーズ。 相手にとって不足は無いッ!! と、言いたい所であるが……アウェーでの鹿島戦は鬼門と呼ばれておるし…更に、ゼロックス杯とACLの勝利で勢いに乗って…

祝!よっぴー主演決定の報に寄せて。

書くのが遅れてしまいましたが…… 青山吉能さん、TVアニメ『恋愛暴君』主演決定おめでとうございますッ!!!!!!! この報せには青山さん推しの方達が歓喜の声を上げたのは勿論他のメンバーを推している方達そして、私も歓喜の声を上げております。 演者に…

My 宅飲みStyle♪

大したネタも無いので今回は、私の生態の一部を公の場に晒していきますww 私は、博打と煙草はやりませんが(煙草は10年程前に止めた)酒は嗜む程度に好きだったりします。 皆でわんさか集まって飲むのも好きですが専ら、週末自宅にてグラスを傾けながら宅飲み…

発言と記述…そして責任

どうも。 今回の記事は、ブログやTwitterを利用する者として避けちゃいけない案件でありそして……今後の自分への戒めとして書いていこうと思う。なので、タダでさえまとまりの無い当ブログであるがいつも以上にまとまりの無い文面になる事をご容赦願いたい。 …

FC東京 2017シーズン陣容

2週間後、Jリーグの新シーズンが開幕する。 私の応援しておるFC東京の今季の陣容だがかなり、面白い補強をしたんじゃないかと思う。 以下、個人的な所感。 まず、驚いたのはGK陣の総入れ替え。鳥栖から林、長崎から大久保(択)を獲得。おそらくは林をレギュラ…

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 東京公演(二日目) 参戦レポ

1月29日、代々木第一体育館にて開催された水樹奈々さんのライブNANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017東京公演(二日目)に参戦して来ました。 公演終了後の率直な感想ですが今回のライブも、最前線にて闘っている表現者の凄さを存分に魅せつける圧巻の公演だった。 …

舞台『Wake Up,Girls! 青葉の記録』 感想

1月22日に、AiiA 2.5 Theater Tokyoにて開催された舞台『Wake Up,Girls! 青葉の記録』千秋楽公演(昼夜参戦)を観て来ました。 …まぁ、毎度の事ながら自分の遅筆っぷりに辟易しておりますがwww舞台の感想を書き綴っていきます。 物語のベースとなっていたのは…

待っていたのは最高の週末ッ!!

こんばんは。 どうにか無事に、年明け早々からたて込んでおった仕事が一段落を迎える事が出来た。 今は、まったり過ごしながらこの記事を書いております。 そして……明日は、待ちに待ったWake Up,Girls!の舞台(千秋楽)を観に行きますッ!!ホントに、WUG舞台…

映画 『この世界の片隅に』 感想

本日は、久々に映画を観て来た。 観たのは『この世界の片隅に』です。 予告を観た時から、気にはなっていた作品でしたがなかなか観に行く予定が取れなかったりあとは……恥ずかしい話だが私自身が戦争を題材にした作品に対しての抵抗感があり、目を背けていた…

WUG新章発表についての所感

WUG新章についての所感みたいなものをざっくりと書き綴るのですが ただ、現時点で判明している事は限られたモノしかないので個人の独断と偏見に基づいた勝手な展望を書き綴る事をご勘弁頂きたい。 まず、WUG新章が発表された時続きの物語が観られるという事…

謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます。本年が皆様にとって幸多き年になります様お祈り申し上げます。 この緩~やかに過ぎていく年末年始特有の刻の感覚に身を任せつつまったりと過ごしております。 要は、もの凄~くだらけてるだけですがwww さて……元日と言う事…

ワグナー忘年会参加~今年最後の記事更新

昨日は、ワグナー忘年会に参加して来ました。 これまで何度かWUGオフ会に参加して毎回、色々な方と話させて感じるのは推しているメンバーへの情熱を語るのは勿論の事で、他のメンバーの事も本当によく観ていたりと色々な方の視点で観ている事やこだわりを直…

Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE 参戦レポ 【追記】

WUGフェス2016参戦レポの追記です。 ここではライブ全体の感想や現地でいろいろ感じた事を書き綴っていきます。 【ライブ全体の感想】 結論から言うと、非常に楽しいライブでした。物足りない部分も勿論あるのですがその部分よりも、充実度の方が勝っていた…

Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE 参戦レポ

12月11日に幕張メッセにて開催された『Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE』の参戦レポを書き綴っていきます。 まぁ、切れかかりの記憶の糸を辿って書き綴っていますので色々とおかしな点があると思いますがその点につきましてはご容赦下さい。 1 7 Gir…

決戦前日~WUGフェス2016に寄せて~

早いもので……Wake Up, Girls!Festa.2016SUPERLIVE開幕まで残り1日となった。 WUG、I-1本隊、ネクストストームのキャストが勢揃いする『決戦』と呼ぶに相応しいモノになると思われるこのイベント。 個人的に注目しておるのはI-1本隊のフルキャスト参戦である…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!【完結編】~其の七 ななみん編~

Wake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)伝える連載企画も遂に最終回。 私のこれまでの戦いの軌跡はこちらのリンクから飛べます。 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやたん編~ 魅力…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の六 まゆしぃ編~

Wake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)書き綴っていく連載企画も残り2回となった。 これまでに紹介済みのメンバーは以下のリンクから飛べます。 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 か…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の五 あいちゃん編~

WUGメンバーの魅力を(勝手に)書き綴っていく連載企画も後半戦に突入致します。 ここまでに紹介したメンバーの事は以下のリンクから飛べます。 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやた…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の四 よっぴー編~

Wake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)書き綴っていく連載企画4回目。 これまでに紹介したメンバーの事は以下のリンクから飛べます。 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~ 魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやたん編~…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の三 みゅー編~

WUGメンバーの魅力を(勝手に)書き綴り伝えていく連載企画。 二回目も予想以上の反響をいただきまして…… またもや、震え上がっておりますwww そんな色々な重圧と闘いつつも第三回目に紹介するのはこの方ッ!!!!!!! メンバー最年少『未知数な伸び代』高…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の二 かやたん編~

前回の記事の思わぬ反響に驚き、そして…… 本気でビビッておりますwww まぁ、気を取り直して今回紹介するのはこの方。 WUGメンバー最年長で 携える『武器』は『魔性の艶声』奥野香耶さん。 愛称『かやたん』&『奥野プロ』イメージカラーは緑、イメージアニマ…

魅力(勝手に)伝えさせて下さいッ!~其の一 みにゃみ編~

WUGフェス2016開催まで残り一ヶ月を切った。 そんな今回の記事はWake Up,Girls!メンバーの魅力を(勝手に)書き綴っていき特に、最近WUGを知った方や特定の個人は知ってるが他のメンバーの事は分からない……そんな方に対して彼女達の魅力を伝えられば良いと思い…

ワグナジオ 2回目感想&推し問答

WABラジオ『ワグナジオ』の2回目が配信されたので早速聴いた。 今回は、YOSUKE氏とドッピオ氏の『推し』を決めた理由を語っていくとの事で他の方がどういう経緯で推しを決めていく過程を聴くのは非常に興味がある所であり酒が欲しくなる様な話wwww ドッピオ…

リーグ戦終了

チャンピオンシップや天皇杯がまだありますがJ1リーグ戦の日程が終了しましたね。私の応援しておるFC東京は9位でシーズンを終えました。 正直な話、2ndステージの序盤で苦闘していた頃はこのまま降格するんじゃねぇのかな……なんて事を覚悟していました。 そ…